忍者ブログ
ハガ連についていろいろ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この間研修会に行ってきて、社長さんと直属の上司さんから厳しいお言葉を賜りました。(しょぼん)

同僚さんや先輩方が全員そろった中での訓示。
社長さんの苦労話も交えながらのお話でとっても身も引き締まる思いなのですが、どきどきはとまりません。
もしこの仕事を本気でずっと続けたいのなら、今の娯楽の時間を全て仕事の勉強に回していかないと、きっと先輩方のようにはなれないんでしょうね。(当たり前か)
それができるか私。
うーーーーーーーーー・・・・・・・ん(駄目駄目じゃん!!)
思い切って没頭するようにお仕事がんばったら何かが得られるんだろうなあとは思うんですが。
このお仕事好きなんですが。
書くことやめられるかなあ(><。)
うまく両立、仕事、子育て、趣味、運動ってうまく配分していければいいのになあ。

でも、何かを成功する人って、没頭力が凄いなって思います。
社長さんのお話を聞きながらもそう思いました。
私にはその没頭力というか、集中力というか、そういうのがからっしきなので、いけないんですよね(わかっちゃいるんです)
ってか、こんなこと言ってる社員は正直迷惑だとは思うんですが(仕事は頑張ってますよ!)(空回りが多いですけどっ)

とりあえず、自分にできることからこつこつと。
頑張ろうっ。


以上、本当にただの愚痴でした(^^;)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
仕事が趣味、という方もいらっしゃるかもしれませんが。
娯楽をすべて勉強に、ではいくら好きな仕事でも息が詰まってしまうでしょう。
仕事と趣味と家庭にと、うまく配分できれば苦労はしないのですよねぇ…。(←遠い目)
須田は、欲望(笑)のままの配分なので、色々肝心なところが手抜きになってしまっています。(←ダメじゃん!)
ええ、優先順位を間違えている?!
集中力と決断力、判断力、身につけたいです。
まいこ 2009/09/12(Sat)00:00:04 編集
こんにちはーーー(*^^*)
私もおんなじですーーー(TT)
今は仕事に集中しなくちゃと思っていても、欲望に負けちゃうことがよくあって、自分って本当に誘惑に弱いなあって思います(しょぼん)
多分自分に足りないのは集中力に忍耐力なんですよね。
わかってはいるんですが、自分の弱さを克服することはなかなか難しいです。

仕事かおた活動か・・・・っとまるでハムレットのように悩む今日このごろ!(握り拳!)・・・・って、仕事を取ろうよ!!全力で!!
って、いろんなところからの突っ込みの声が聞こえてきそうですーーー(^^;)
【2009/09/13 10:19】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/12 まいこ]
[09/06 まいこ]
[09/03 まいこ]
[06/07 ももこ]
[06/07 まいこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ももこ
性別:
女性
自己紹介:
ときどき、短いお話を書いていけたらと思っています。
へたっぴですが、ぽちぽちと。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
カウンター

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]